山科自動車教習所は、京都の山科、伏見、宇治から便利な自動車学校です。無料送迎バスは山科、伏見の洛東地区、宇治は 小倉まで運行しています。


入所・料金案内


普通免許AT・MT 教習の順序

普通免許AT・MT 教習の順序 【例】普通MT(免許なし)コース<満18歳以上>

自動二輪免許を所持されている方の学科教習は2時限のみです。(他の学科は免除になります)

グッドドライバーとしてのノウハウが、様々な体験から確実に身につきます。所内コースからすでにあなたの道は多岐に広がっています。

ページ先頭へ戻る

大型二輪 教習の順序

大型二輪免許 教習の順序 【例】大型二輪(普通二輪免許所持者)コース<満18歳以上>

※大型二輪へのチャレンジは、普通二輪免許取得後をお奨めします。

ビッグバイクにチャレンジ。鼓動が高鳴る排気音、風を切る爽快感は、未知なる世界への第一歩です。

ページ先頭へ戻る

普通二輪 教習の順序

普通二輪免許 教習の順序 【例】普通二輪(免許なし)コース<満16歳以上>

※普通免許証を所持されている方の学科教習は1時限のみです。(他の学科は免除になります)

指導員1名に対して、2名までの教習(シミュレーターは除く)で、きめ細かな指導ができます。

ページ先頭へ戻る

2&4ライセンス免許 教習の順序

2&4ライセンス免許 教習の順序 普通二輪+普通免許セットコース

セット教習は費用が割安となり、大変お得なコースとなっています。また、普通免許取得の際には仮学科試験及び、公安委員会での学科試験が免除になります。

ページ先頭へ戻る