山科自動車教習所は、京都の山科、伏見、宇治から便利な自動車学校です。無料送迎バスは山科、伏見の洛東地区、宇治は 小倉まで運行しています。


入所・料金案内

山科自動車教習所の特徴・設備・サービス

山科自動車教習所では、普通自動車免許から二輪車(普通・大型)まで、 より安全によりスピーディーに高度な技術と知識を身につけていただくため、皆さまにお選びいただけるいくつかのコースをご用意しています。 また、無料でご利用ただける送迎バスなどのサービスも充実しています。

予約・配車

最新鋭のコンピューター(平成27年5月導入)によりあなたのプランに応じて、カード一枚で簡単に技能教習予約・配車の手続きができます。 また、指導員を指名できる指名予約も簡単にできます。
スマートフォンやPCからも技能教習の予約ができます。

無料託児室



託児室は平成29年6月30日で

    終了しました。

無料スクールバス

充実の6路線・70便(平日)の運行で通学に大変便利です。

●伏見方面 ●宇治(小倉・槇島)方面
●山科方面 ●橘大学方面
●向島方面 ●龍谷・教育大学方面

詳しくは 送迎バスのページ をご覧下さい。

教習コース

コース内の植栽が自慢の緑あふれる静かな環境で練習に集中できます。 普通車と二輪車の混合教習で実際の道路に即した実践的な運転テクニックが身につきます。

インストラクター

親切をモットーとしたインストラクターが貴方をお待ちしております。 ソフトな女性インストラクター8名(平成25年6月現在)が活躍中です。
二輪教習では豊富な経験を持つ二輪インストラクターによって実践的なテクニックが身につくようサポートします。

教習車

使用教習車両
普通自動車 AT・MT マツダ アクセラ
大型自動二輪 MT ホンダ NC750
普通自動二輪 MT ホンダ CB400 SUPER FOUR
普通自動二輪 AT スズキ スカイウェブ400

専属の整備士の整備によりコンディションは良好です。

教習

カートレーナー
実車で練習する前に、模擬運転装置で練習することにより自信がつきます。

シミュレーター
通常の練習では体験できない市街地走行等の体験ができます。

無線教習
無線指導装置による単独運転で自信がつき、実力がアップします。


学科教室

120名収容のゆったりした学科教室で、落ち着いた気分で学ぶことができます。 また、教室にはスロープをつけてAV機器を完備し、見やすく効果的に学ぶことができます。

自習室

教習の空き時間を利用して、PCで学科試験に備えた自習を行えます。 また、教習所以外の場所からでも携帯電話やPCから、学科試験に向けた模擬テスト『満点様』 を受ける事ができます。

応急救護処置

模擬人体装置を用い、交通事故発生直後から救急隊などの到着までの間に負傷者に対しての応急的な手当の方法を学び、 気道の確保、人工呼吸、心臓マッサージ等の実習を行います。 万一の事態に対処できるようになりましょう。


ページ先頭へ戻る